人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのトラック野郎  最高の屋根材・・・いぶし瓦!!

さて本日は、阿波の葺き替え現場に参上してきました。

現場はというと~
さすらいのトラック野郎  最高の屋根材・・・いぶし瓦!!_b0168041_16512648.jpg
こんな感じの、納屋の葺き替え工事現場でした。

こちらのお宅の母屋の屋根なんですが・・・・

ど~ん!!
さすらいのトラック野郎  最高の屋根材・・・いぶし瓦!!_b0168041_16531347.jpg
ムクリ屋根に棟はオール「箱紐のし」という阿波らしい屋根でした。なかなか迫力あるでしょ!

こういう迫力ある屋根もいいですが・・・いぶし瓦は、こんな今風の家にも~
さすらいのトラック野郎  最高の屋根材・・・いぶし瓦!!_b0168041_16581866.jpg
バッチリ!よく似合うでしょ♪ ちなみにこちらは、先日完成した姉の家です。

軒先は~
さすらいのトラック野郎  最高の屋根材・・・いぶし瓦!!_b0168041_1735528.jpg
今巷で大人気のウェーブ軒です。スッキリシャープでカッコイイでしょう!

そして袖瓦は~
さすらいのトラック野郎  最高の屋根材・・・いぶし瓦!!_b0168041_176434.jpg
これもまたスッキリシャープな中付袖です♪

鬼瓦も~
さすらいのトラック野郎  最高の屋根材・・・いぶし瓦!!_b0168041_17234639.jpg
世界に~♪一つ♪だ~けの鬼♪です。(笑)

どうです?いぶし瓦ってお洒落でしょ!

もし今、マイホームの屋根を何にしようか考えるているそこのあなたっ!!

どんな家にも良く合う最高の屋根材・・・いぶし瓦で決まりっしょ!(笑)

つづく・・・
by miraikoubou-gajin | 2010-10-07 17:43 | さすらいのトラック野郎
<< 淡路島の星空☆ くつ・・・ >>