人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓦を語ること・・・

瓦を語ること・・・_b0168041_21591837.jpg
政府により閣議決定された「新成長戦略」に基づく「総合特区制度」の創設により、県のプロジェクトとして提出した「あわじ環境未来島構想」。国の始まり・興りは淡路島から・・・この国生みの島から世界に向けて発信する、あるべき姿としての日本・世界の未来像・・・。

一人の瓦師として純粋なる想いを「木・土・紙・石の家プロジェクト」として提案発表します。
瓦を語ること・・・_b0168041_2214108.jpg

ありがたいことにもったいないほどの最高の舞台から、グローバルとは程遠い、しかしローカルにこそ宿るそのいわゆるグローバルへのヒントを語る機会を与えられました。瓦業界人としての瓦人の小さくて狭い視野から見据える大きな未来を、またシンプルに瓦というものの大切な価値を、思いっきりメッセージとして語りたいと思います(^.^)/~~~

本業のかたわら・・・、ただいまそんな大それた提案内容を熟考中・・・(汗)
でも・・・さすがにこのスケールは遣り甲斐をもって頑張れそうです。
by miraikoubou-gajin | 2010-10-27 22:24 | 瓦人
<< 微笑ましい瓦景・・・ さすらいのトラック野郎  着々と! >>