人気ブログランキング | 話題のタグを見る

itonami-patchwork -冬海景-

itonami-patchwork -冬海景-_b0168041_1740235.jpg
先日、早朝に神戸方面へと走る途中、淡路島の西海岸にて出会った一つの風物詩です。
夜明けすぐの角度の低い光が魅せたのは、営みの結果としてつくられる美しいパッチワークでした。
itonami-patchwork -冬海景-_b0168041_17473229.jpg
itonami-patchwork -冬海景-_b0168041_17474487.jpg
itonami-patchwork -冬海景-_b0168041_17475430.jpg
離れてこそ分かるコントラストの妙・・・間近ではごく些細な海面の変化しかないはずです。
自然を受け入れ、自然と共にある・・・昔から続く人々の営みは、やはり絵的にも美しいものでした。
itonami-patchwork -冬海景-_b0168041_17492073.jpg


数日パソコンから遠ざかってましたが、今日は工場任務・・・
そんな土曜日、GALLERY 土坐 -tsuchiza-には南海荘さんからハシゴしてお越しいただいたバイクが!!^^
itonami-patchwork -冬海景-_b0168041_17551189.jpg
XTERRA世界戦にも出場されたほどのアスリートであるmatsunoridaさんご夫妻にお越しいただきました☆
ちょうど工場にいてよかった~。いろいろとお話できて良かったです(*^_^*)
冬の淡路島・・・このあと‘風の難所’である西海岸を疾走し、樂久登窯さんへと向かわれました。
お二人で悩みに悩まれた瓦坐・・・どうか大事に使ってやってください(^.^)/~~~

まだまだ寒い日が続きそうですね~(+o+)
冬らしい冬・・・そういえばなんだかキレイに聞こえますが、やはり春がもう恋しいですね~。
また自然が織り成すいろんなパッチワーク・・・季節の歩みとともに、これからもたくさん見つけていきたいですね☆
by miraikoubou-gajin | 2011-01-22 18:07 | 瓦人
<< 瓦人のサンデーブログ☆ 一つ(一軒)、また一つ(一軒)・・・ >>