人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真冬のひと時・・・

真冬のひと時・・・_b0168041_16311231.jpg
以前から工事進行中の讃岐の神社から降ろされていた棟飾り瓦・・・葺き替えにともない棟の仕様が検討されていましたが、ようやく元の仕様に近いカタチで復元されることに決まりました。
水洗いして大切に保管していたこちら・・・今から再焼成していぶし銀に生まれ変わり、再び屋根へとのぼります。
真冬のひと時・・・_b0168041_16364471.jpg
まだまだあります・・・何百個あるかな~?
施工が楽しみです。でも、このままのカタチのまま従来の施工方法でおさめるには現実的に難しいと思います。
職人さんによるどんな工夫が見られるか・・・そちらが楽しみです(^.^)/~~~

土曜日のGALLERY 土坐 -tsuchiza-では、体験瓦コースター作りの親子が来られてから、なぜか一気にお客さんが集中・・・m(__)m
真冬のひと時・・・_b0168041_16553290.jpg
パニクる嫁をしり目に、冬の光で溢れる風景を見ながら緊急仕入れに向かった先は・・・
外の寒さを忘れるような、やわらかい光で包まれるGエルムさんです(*^_^*)
真冬のひと時・・・_b0168041_1658795.jpg
真冬のひと時・・・_b0168041_1658226.jpg
ちゃっかり光とジェラートで満たされてたり・・・(^^ゞ
このあと4リットル入りで作っていただいてた‘淡路島 絞りたてミルクのジェラート’を仕入れて急いで帰りました(笑)

そんな真冬のひと時・・・
by miraikoubou-gajin | 2011-01-29 17:07 | 瓦人
<< ☆ colors ☆ モノクロ(過去)をカラー(現在... >>