人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家並みの睨めっこ・・・

家並みの睨めっこ・・・_b0168041_18441343.jpg
家並みの睨めっこ・・・_b0168041_18451290.jpg
今日も姫路にて・・・^^
国道を挟んで左側が ↑ ↑ この昔ながらの家並み・・・
対して右側が ↓ ↓ こちらの家並み・・・
家並みの睨めっこ・・・_b0168041_18454992.jpg
あまりにも対照的な光景です。
左右で時代が違う・・・? 民族が違う・・・? 思想が違う・・・? 国柄が違う・・・?
外国かぶれして久しい日本ですが、その憧れであるはずの外国人が見て‘感動する’のは・・・?
おそらく、いやいや間違いなく上の家並みです。
この次の時代には、果たしてどんな両者の睨めっこが実現していることでしょう(^^ゞ

姫路のお得意さんちにて・・・増殖・成長していく‘瓦バカ菌’です(*^_^*)
家並みの睨めっこ・・・_b0168041_1853551.jpg
軒瓦があしらわれていました♪ そんな遊び心・・・きっと報われるはずです。
家並みの睨めっこ・・・_b0168041_18535314.jpg
みんな‘あの手この手’で頑張ってます☆ 勇気づけられる光景にほのぼのしましたよ^^

さてさて、明日10日から始まる個展の案内です・・・
鬼瓦職人-鬼板師-の鬼忠さんが、このたび神戸で個展を開催されます072.gif
家並みの睨めっこ・・・_e0197913_20562246.jpg
家並みの睨めっこ・・・_e0197913_20563447.jpg
JOURNEY MAN-渡りの鬼板-  鬼忠 川崎忠之展
期間:2011年2月10日(木)~2月15日(火)
時間:12:00~18:00
場所:ギャラリー301due  〒650-0023  神戸市中央区栄町通1丁目1番9号東方ビル301号
TEL:078-393-2808

ぜひぜひ神戸にて、その世界観を体感してみてくださいね(*^_^*)
by miraikoubou-gajin | 2011-02-09 19:11 | 瓦人
<< Go straight^^ ふんどしを締め直して☆ >>