人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山々の恵み・・・

山々の恵み・・・_b0168041_2014974.jpg
ようやく淡路島にも、山肌を淡く彩る山桜が咲き始めました。
花灯り・・・陽の沈んだあと、まるでぼんぼりを灯したように山肌に淡く浮かび上がる山桜を意識してみてください。
歌に詠めるような風流な日本景・・・一つでも多く気付いてあげたいですね。

今朝の窯出しにて、先日作った赤ちゃんの足型が焼けました^^
山々の恵み・・・_b0168041_2051735.jpg
約7cmぐらいだったでしょうか・・・、でも小さくともしっかりとした影を持ち・・・。
力強くこれからの一歩を踏みしめていってほしいと思います。

今日は午前中は幼稚園の入園式、昼から着替えて阿波へと集金任務・・・。
なかなかハードな月曜日でしたが、最後の最後にご褒美も(*^_^*)
山々の恵み・・・_b0168041_2092232.jpg
さっき山へと入って摘んできてくれたばっかりの、たくさんのワラビです。
阿波のお得意さんがわざわざ用意してくれていました。
新鮮を絵に描いたような、なんとも贅沢な旬・・・ありがとうございましたm(__)m

桜、山菜・・・人の暮らしと共にある山の幸に感謝の月曜日でした☆
by miraikoubou-gajin | 2011-04-11 20:17 | 瓦人
<< 春空といぶし銀・・・ 春の光に満ち満ちて・・・☆ >>