人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフリカの便所・・・^^

アフリカの便所・・・^^_b0168041_19131542.jpg
朝のうちにチョコっと、チョコンと作りました~^^
またまた2件のオーダーが入りました、足型命名書~はじめの一歩~!!
アフリカの便所・・・^^_b0168041_19151270.jpg
今日は来客が多い予定だったので会社に・・・そんな時にこんな小さな手仕事をこなします。
この赤ちゃんたち・・・大阪生まれと淡路島生まれの二人ですが、誕生日を確認すると3カ月の差。
個人差もあると思いますけど、それでもこんなに大きさに差がつきます^^
成長って素晴らしいですね☆
小さくて可愛いですよ~。生涯の思い出に、瓦で色褪せないカタチをぜひどうぞ・・・。

さてさてそんな来客のうちの一人、久住さん。
淡路島で建築予定の物件の打合せに来てくれました。もちろん屋根はいぶし瓦×火入れ式。
で、かなりの部分を久住さんの仕事と円坐で遊ばせてもらえます(^^ゞ
面白い仕事になりそうですよ~。こちらの模様は火入れ式を皮切りに随時リポートしていきます。

で、土坐のトイレを確認しにきたのですが・・・
アフリカの便所・・・^^_b0168041_19263464.jpg
あるアイデアをもとにした最終仕上げにも、そろそろ入ってくれる段取りかと思いきや・・・
トイレを見た瞬間・・・「メッチャ、ええやん。これもうこのままの方がエエで。」
アフリカの土便所みたいで、迫力あるやん^^
ということで、即断にて・・・これをもって完成といたしました~(*^_^*)
アフリカの便所・・・^^_b0168041_19275546.jpg
ま、あとはご利用される方々で、いろんな物語が紡がれていけば幸いです^^

土×瓦・・・まだまだその表現の可能性はありそうです☆
すべては屋根へと、そして日本らしい町並み再生へと繋がるために・・・。
by miraikoubou-gajin | 2011-07-13 19:34 | 瓦人
<< free design -円坐... 小さな太陽 >>