人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年ぶりの豊作なんです^^

数年ぶりの豊作なんです^^_b0168041_19372750.jpg
ターコイズブルーの海・・・日の出も遅くなりましたね~。
今朝、山の稜線から太陽が顔を出す直前の淡路島の海です。
次第にソライロに染まっていく光景がとてもキレイでした☆
今日は阪神間を走りまくりました(^^ゞ
朝一の仕事は、芦屋の社寺(門)屋根葺き替え工事現場に、追加が出た下がり藤紋入り軒巴を配達です。
数年ぶりの豊作なんです^^_b0168041_19415397.jpg
話は変わりますが・・・先日、馴染みのおっちゃんちの山から採れたての松茸をいただきました^^
数年ぶりの豊作なんです^^_b0168041_19441843.jpg
数年ぶりの豊作なんです^^_b0168041_19442968.jpg
今年は淡路島の松茸も数年ぶりの豊作のようで、こうして最高の状態の松茸がたっくさん!!
もちろんその日のうちに、焼きに、土瓶蒸しにと、全部頂いちゃいました^^
やっぱ日本産は食感も香りも最高です。おっちゃん、ホンマにありがとうございましたm(__)m

ふぅ~、結局今日もすっきりとは晴れませんでしたね。
日曜日・・・土坐の営業を終えて片付けしていると、雨のあとの一瞬の雲の切れ間でしたが、
よどみを洗われた秋空に、見事な星の煌めきがありました☆
数年ぶりの豊作なんです^^_b0168041_19511763.jpg
数年ぶりの豊作なんです^^_b0168041_19513077.jpg
50mmレンズでの撮影で、カシオペア座がちょうどスッポリと。そのままbulbで619秒ほど軌跡を描いてみました☆
数年ぶりの豊作なんです^^_b0168041_19522911.jpg
神話でも、天に上げられ星座となったカッシオペア王妃だが、海の神ポセイドンは彼女が海の下に降りて休息する事を許さず、為に彼女は常に天空を巡り続けているのだという。
(カシオペヤ座は北半球の大部分の地域では水平線下に没する事が無いところから)

休むことなく、沈むことなく、しかし輝きを失うことなく、キセキを描き続けるこのカシオペア。
今の自分は確かな軌跡を描けているか?輝くことを見失っていないか?
カシオペアのように、こうあらねば・・・と。
久しぶりに見上げた淡路島にある永久不変なる価値・・・やはり様々なコトに思い巡らせるには最高ですね(*^_^*)
by miraikoubou-gajin | 2011-10-24 20:16 | 瓦人
<< 残照・・・ 兼高かおる 土坐の旅^^ >>