人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続、淡路島の家・・・

ただいま津村さんによる外構工事中です・・・淡路島の家!!
続、淡路島の家・・・_b0168041_1834953.jpg
続、淡路島の家・・・_b0168041_1836425.jpg
続、淡路島の家・・・_b0168041_1838462.jpg
まだまだ土と瓦での‘遊び’は続きます^^ 一体なにが起こるんでしょう~?
そんな子供にとってはもちろん、大人にとってもトキメキを感じさせる建築ってイイですよね☆
同時に、久住さんも玄関ホールの壁の仕上げに入りました。
続、淡路島の家・・・_b0168041_1838482.jpg
こちらもこの下地塗りの段階から、斬新な磨き仕上げへと変貌します(~o~)
月をイメージしたというデザインが、磨きのなかにどんな風合いで浮かび上がるか・・・楽しみです^^

職人それぞれの培った技術があり、提案力があり、それを聞き入れる買い手の‘耳’があり、‘理解’があり・・・。
あとあと考えれば必然とも言えるご縁の繋がりのもと、素晴らしいアウトプットが完成しようとしています。
すべてが物語・・・ただ買うだけの‘商品’としての建築では生みだせない価値がここにはありました。
完成が楽しみですね・・・皆さん、残り頑張ってください!!

そんな昨日の夜・・・こちらの現場から歩いてすぐの『海山』さんで、久住さんも交えて刺激的な時間を過ごせました^^
続、淡路島の家・・・_b0168041_18573845.jpg
続、淡路島の家・・・_b0168041_18575097.jpg
もうすぐオーストラリアへ瓦葺きに出撃する㈱大佛の庄司さんとともに、海外進出の話で大盛り上がり!!
なんだか、こんなメンバーが揃うと海外が思いっきり近くなってました(笑)
これからが楽しみです・・・皆さん、遅くまでお疲れ様でした~(*^_^*)
by miraikoubou-gajin | 2012-04-19 19:01 | 瓦人
<< Design works * ... 普遍の理を知る・・・ >>