人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Melbourne Project !!

オーストラリアの大地で煌めきだす日本文化・・・先週末に一旦めどを付けて帰国されたteam大佛さんから現地の様子が届きました。
Melbourne Project !!_b0168041_19181029.jpg
桜の幼木が植えられ、棟には鳥がとまり・・・まるで風流な日本景が描かれる現場です^^
Melbourne Project !!_b0168041_19201629.jpg
本物が認められ、価格ではなく価値を求められ・・・そんな素晴らしい縁が生んだアウトプットとしての仕事が進行します。軒の出寸法は妥協なく、隅先の反り具合にもこだわり・・・素材はもちろん、職人仕事に求めるクオリティーの高さには、今の日本では忘れ去られてしまった‘高み’を追求する純粋な姿勢が思いっきり表れていて、ホントに威風堂々、爽快な姿で佇む日本建築です。みんな遣り甲斐あるでしょうね~^^

まだまだ続くMelbourne Project (純和風結婚式場建築プロジェクト)・・・まだこれから上棟する建物が数棟あるそうですので、一旦引き上げて次回は来年年明けから再びオーストラリアへと向かうそうです。
Melbourne Project !!_b0168041_19285410.jpg
庄司さん、teamの皆さん、日本文化の発信・・・ホントにお疲れ様でした。
まだまだプロジェクトは続きますが、変わりなく頑張ってください!!
その先に広がる未来を信じて、こちらも変わらず瓦という価値と文化を作り続けるのみですね^^
by miraikoubou-gajin | 2012-10-03 19:34 | 瓦人
<< サンセットエリア観光研究会 a... sunset view kaw... >>