人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy item “kawara-za” ^^

オリジナルの瓦坐袋も準備出来ました・・・またまたウェディングの引き出物として110枚の瓦坐が活躍します☆
Happy item “kawara-za” ^^_b0168041_17151578.jpg
おめでたい日に華を添える瓦・・・式場、料理とともにテーブルに並べられるそうですよ^^
今回も瓦で幸せのお手伝い・・・人生最高の舞台に瓦で貢献できて嬉しいです。
どうか「いついつまでもkawaraぬ愛を・・・」 丹さ~ん、ホントにおめでとうございます~^^

こちらは土曜日の土坐・・・雨のなか、この地にしかない価値‘瓦’を体感していただくお手伝いです^^
Happy item “kawara-za” ^^_b0168041_17262630.jpg
Happy item “kawara-za” ^^_b0168041_17263515.jpg
Happy item “kawara-za” ^^_b0168041_17264430.jpg
お二人共に、丁寧な丁寧な手仕事・・・とっても好感のもてる上品な仕上がりとなりました☆
Happy item “kawara-za” ^^_b0168041_17273212.jpg
左下:青海波(せいがいは)
海の波のうねりをかたどった抽象模様で、吉祥模様の一つ。
雅楽「青海波」の舞人の装束の模様に定められている。

右下:蚊絣(かがすり)
絣柄(かすりがら)の一種で、蚊が群がって飛ぶように見える、細かい十字模様のかすり。

左上:鮫小紋(さめこもん)
鮫の皮のように円弧形を重ねた模様を表した、格の高い「小紋三役」の一つ。
江戸時代は島津家の定め小紋(裃に用いる小紋)。

右上:小桜(こざくら)
5弁の花びらを持つ小さな桜の花を一面に散らした小紋柄。

焼き上がり、届いた先には、テーブルシーンで素敵な大人時間が描かれそうですね(*^_^*)
土と真摯に向き合っていただき、ホントにありがとうございました。
完成をどうぞお楽しみになさってくださいね~!!
by miraikoubou-gajin | 2012-11-17 17:36 | 瓦人
<< CO-OP Piu ‘ぴう’ 秋よ止まれ!! >>