人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓦でみんな笑顔に^^

瓦でみんな笑顔に^^_b0168041_18191024.jpg
今日は午後から、ここ瓦の町 津井地区のお隣・・・伊加利地区幼稚園での出張瓦コースター作り体験でした^^
子供たちのキラキラした目!!そんな子供たちより真剣モードのお母さん達のギラギラした目(~o~)
おおむね親御さんのほうが夢中になってたんじゃないでしょうか~(笑)
瓦でみんな笑顔に^^_b0168041_182275.jpg
瓦でみんな笑顔に^^_b0168041_1822167.jpg
↓↓ 先生方は、もう泣きそうになりながらも、ガチンコで!!(^^ゞ ↓↓ 
瓦でみんな笑顔に^^_b0168041_18222578.jpg
淡路島の辰美地区にある小さな小さな幼稚園。でも、笑顔と元気と希望と夢だけはとってもデッカイ子供たち・・・みんな逞しく育っています。そんな子供たちに、親はじめ地域の人々も実は育てられています^^
春には、こちらも含め近隣の3幼稚園が統合となります・・・それぞれの地域の名を冠した学び舎がなくなっていくのはホント残念ですが、こんな輝く担い手たちが育っている限り、田舎はいつまでも元気です!!

今日は瓦でみんなが笑顔になってくれて、おっちゃんまで元気・・・頂きました^^
瓦でつくるkawaraぬ幸せ・・・こんなローカルな地域の魅力をいつまでも☆
瓦でみんな笑顔に^^_b0168041_1832575.jpg

by miraikoubou-gajin | 2013-02-22 18:34 | 瓦人
<< 円熟の秋模様^^ spring gate -春ト... >>