人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火入れ式 -健康-

本日、徳島の家 新築工事にかかる火入れ式でした^^
火入れ式 -健康-_b0168041_1733933.jpg
火入れ式 -健康-_b0168041_17332478.jpg
徳島市内から施主さまご家族がお越しになり、厳粛のうちにも、穏やかで、和やかな空気感で満たされる工場でした^^
家作りに込められた想いは「健康」・・・何においてもこれが第一であってこその明るい未来です。
その込められた想いとともに瓦を焼き上げるため、お父さんが窯へと書を入れます。
火入れ式 -健康-_b0168041_17383462.jpg
火入れ式 -健康-_b0168041_17394753.jpg
記念瓦には、お母さんと娘さんが協力して、今日の日付と家族全員の名前を刻まれました。
火入れ式 -健康-_b0168041_17413799.jpg
火入れ式 -健康-_b0168041_17414918.jpg
火入れ式 -健康-_b0168041_17432540.jpg
火入れ式 -健康-_b0168041_17433257.jpg
火入れから、祈りへと・・・とても美しく、厳かなシーンが描かれる窯場です。
家作りは言うまでもなく生涯の大仕事・・・妥協なき選択と決断の末に出来上がるかけがえなき財産です。
そんな大切なワンシーンにこの度も関わらせていただけて光栄です。
皆さんに大変感動していただけたことも嬉しかったです^^
作り手の見えるモノ作り、買い手の見えるモノ作り・・・まさしく瓦師としての醍醐味がそこにあります。
同じく想いを込めて焼かせていただきます・・・本日は誠にありがとうございました^^
by miraikoubou-gajin | 2013-11-04 17:52 | 瓦人
<< 正覚寺様 新築工事 着工 Happy Wedding!! >>